外来診療の混雑状況について

ホーム > 外来診療の混雑状況について
Menu

・外来診療の混雑状況について

現在、当院での治療を希望される患者様が大変多く、本格的な診療開始まで数ヵ月間お待ちいただく場合もございます。また、受診間隔についても、診療科によっては1ヵ月以上間隔が開く場合もございます。

多くの患者様が診療に来られていることは大変ありがたいことではございますが、医療安全や感染防止を最優先として診療をおこなっておりますので、当院の状況をご理解いただきご来院いただければ幸いでございます。

鶴見大学歯学部附属病院 病院長 小川 匠

 

・歯科初診時の診療について

初診時には痛みなどの急性の症状がある歯について応急処置を行い、応急処置以外や抜歯などの観血的処置は原則として当日は実施いたしません。また、初診時の診察の後、早い日程で本格的な診療が開始できるように努力しておりますが、診療科によっては診療開始まで数ヶ月お待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

・土曜日に来院される患者様へ

現在、土曜日の診療が大変混雑しております。このため、予約のある方を含め、来院されてから診察まで長い時間お待ちいただくことがございます。また、処置内容等によっては、土曜日に実施できない場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Close

鶴見大学歯学部附属病院

病院長の挨拶
診療のご案内
診療の手続き
診療科・関係部署
専門外来
歯科の病気のお話
歯科医師臨床研修
臨床研修プログラム
病理組織検査受託について
樹状細胞ワクチン療法
口腔がん診療体系について
フィブリノゲン製剤を使用した可能性のある方へのお知らせ
お問い合わせ
医療関係者の方へ
当院における感染症対策について
キッズ・ルーム利用のご案内