診療の手続き

ホーム > 診療の手続き
Menu

診療の手続き

初めてご来院される方へ

受付時間は月曜~金曜の午前9時00分から11時00分、午後1時30分から3時00分までです。
土曜日の受付時間は、午前9時00分から11時00分までです。
※眼科および各専門外来については、診療日や受付時間が限定されています。
詳細は科目別ページにてご確認ください。
「診療申込書」にご記入の上、健康保険証等をそえ、初診受付窓口へお出しください。
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は一緒にお出しください。
なお、診療、処置の内容により健康保険等がお使いになれない場合があります。詳しくは係へお問い合わせください。
診療をお受けになる科、室については係がご説明いたします。

二度目以降にご来院の方へ

診療のお約束より少し早めにご来院いただき、「診察券」を再来窓口前の自動再受機へ入れ、案内に従って受付してください。発行された受付票をお受け取りになり、診療室へお進みください。
当月初めての方は健康保険証等を再来窓口で拝見させていただきます。確認できませんと、健康保険扱いにできない場合がありますので、ご協力をお願いいたします。
診療のお約束のない方は、午前9時00分~11時30分、午後1時30分~3時30分までにおいでください。

入院される方へ

担当医より入院の指示があり、ご了承された方は、入院保証書等の書類をお受け取りになり、ご記入のうえ入院当日にお持ちください。詳しくはこちら(入院される方へ)をご覧ください。
入院中は、医師、歯科医師、看護師の指示、または病院で定めている事項を守っていただきます。

入院患者さんへの面会時間は次のとおりです。

但し、小学生以下のお子様の面会はお断りいたします。また、発熱、下痢、嘔吐、はやり眼、風邪症状のある方の面会もご遠慮ください。

平日 午後3時00分~7時00分
土曜日・日曜日・祝日 午後1時00分~7時00分
Close

鶴見大学歯学部附属病院

病院長の挨拶
診療のご案内
診療の手続き
診療科・関係部署
専門外来
歯科の病気のお話
歯科医師臨床研修
臨床研修プログラム
病理組織検査受託について
樹状細胞ワクチン療法
口腔がん診療体系について
フィブリノゲン製剤を使用した可能性のある方へのお知らせ
お問い合わせ
医療関係者の方へ
当院における感染症対策について
キッズ・ルーム利用のご案内