各種利用申込

図書館利用カード交付手続

図書館利用カード(つるみんつるたんカード、青カード、橙カード等)の発行を申請される場合は、下記リンク先のフォームより必要事項を記入し、必ずプリントアウトした用紙を総合カウンターに提出してください。

1

図書館利用カード交付手続フォーム​

 

図書館利用講習会(ガイダンス)申込書

本や雑誌論文の探し方など希望の形式の講習会の申し込みができます。
対象:鶴見大学の学生、院生、教職員

神奈川県内大学図書館共通閲覧証申込書

神奈川県図書館協会加盟共通閲覧証制度参加大学を利用できます。
対象:鶴見大学の学生、院生、教職員

紹介状発行申込書

(A4 1枚にA5サイズで2つ印刷されます)
他大学や他機関の図書館を利用する際には、紹介状が必要です。使う資料を特定し、来館希望日には余裕を持って申し込んでください。
対象:鶴見大学の学生、院生、教職員

図書館施設 予約申込書

ラーニングコモンズ、セミナー室、グループ学習室、テレキューブの予約ができます。

教職員の方は、グループウェアで施設利用の申請をお願いいたします。

指定図書申込書

指定した資料を、教員ごと授業ごとにまとめて配置します。貸出制限もかけられます。
対象:鶴見大学教員

図書館書庫入庫申請書

文学部卒業年次生は、教員の推薦を受けることにより、書庫に入庫することができます。利用前に20分程度の説明を受けてもらいます。
詳細はレファレンスカウンターにお問い合わせください。

貴重書閲覧申請書

図書館貴重資料の利用のページをご確認のうえ、利用希望日の2週間前までにお申し込みください。
対象:文学部4年生(卒論利用)、院生、教職員
卒論利用学生は指導教員の同席が必要です。
Close