短期大学部タイトル

短期大学部

ホーム > 短期大学部
Menu

少子高齢社会で必要とされる知識と技術、資格を取得。

保育科、歯科衛生科共に開設以来半世紀以上。
保育科は本学附属三松幼稚園などで充実した実習を行い、これまでに1万2,000名余りの卒業生を送り出し、歯科衛生科では歯学部附属病院で実習をし、経験を積んだ9,000名以上の歯科衛生士を輩出しています。
伝統と実績に裏づけられ、恵まれた附属施設を備える本学で、社会の期待に応える即戦力を身につけることができます。

短期大学部の学科

保育科のリンクバナー画像歯科衛生科のリンクバナー画像

大学と短期大学部の連携・交流

“総合大学のなかの短期大学”というメリット。

鶴見大学・鶴見大学短期大学部は横浜に位置するひとつのキャンパスで、すべての学部が学ぶ総合大学です。そのため、短期大学単体や専門学校などの教育機関とは違って、分野の異なる学部間での交流を日常的に行いながら中身の濃い学生生活を送ることができます。

例えば、大規模な大学祭や、学部を超えて設置されている多彩なクラブ・サークルで仲間と一緒に活動したり、野球部など本学代表チームの試合を応援しに行くといったキャンパスライフを送ることができます。

また、学習面においても、歯科衛生科は歯学部との連携によって授業や実習を独自に開発していることなど、総合大学であるメリットを活かしています。

鶴見大学短期大学部紹介ムービー

各学部の紹介ムービーができました!
現役の学生から見た鶴見大の良さをムービーでご覧ください。

短期大学部紹介ムービー

本編のリンク画像

保育科ムービー

保育科動画のリンク画像

歯科衛生科ムービー

歯科衛生科動画のリンク画像

大学・学部パンフレット 資料請求はこちら

大学のパンフレット等、資料請求はこちらから。

パンフレットの画像
資料請求のリンクバナー画像