歯学部タイトル

歯学部

ホーム > 歯学部
Menu

歯科医療を通じて社会に貢献できる真の実践力を養う。

国際都市横浜に存在する唯一の歯学部として、これまでに5,400名を超える優れた歯科医師を育成、輩出してきました。隣接する鶴見大学歯学部附属病院との協同により、歯科医学・歯科医療についての高度な知識と優れた技術、更にはその実践力をバランスよく身につけた歯科医師をめざすことができます。

文理融合の知恵

広い教養と高い技能を両立させます。

本学では歯学部のほか、文学部、保育科及び歯科衛生科からなる短期大学部をひとつのキャンパスに設置しています。学部を越えた友人や教員と出会い、多様な価値観に触れることは、将来の患者さんとのコミュニケーションなどに活かされます。

また、本学の図書館は全国でもトップレベルの蔵書数を誇り、特に歯学系図書が充実しています。学内には「木彫義歯」「歯木」「ゴールドダスト義歯」といった歴史的価値の高い資料も所蔵しており、これらに触れることができるのも、本学ならではの特長です。

歯学部の学科

歯学科ページへのリンクバナー画像歯学科ホームページへのリンクバナー画像

 

鶴見大学紹介ムービー 歯学部編

各学部の紹介ムービーができました!
現役の学生から見た鶴見大の良さをムービーでご覧ください。

本編へのリンク画像

大学・学部パンフレット 資料請求はこちら

大学のパンフレット等、資料請求はこちらから。

パンフレットの画像
資料請求のバナー画像