鶴見大学図書館 > 利用案内 > 利用案内(学内) > 学生向け文献複写郵送を開始します。

学生向け文献複写郵送を開始します。

図書館利用制限中の対応措置として、学生を対象とした文献複写の郵送サービスを5/13(水)より開始いたします。

    ​対象者

        文学部4年生、大学院生、専攻生

    サービス期間

        2020年5月13日(水)~図書館利用制限措置解除日

        ※図書館利用再開に伴い、サービスを終了します。

        ※図書館利用制限に関しては、図書館の利用制限について(5月1日掲載、13日更新)をご覧ください。

    利用回数

        1人1回3件まで

    申請方法

        下記の申請フォームより申し込み

        文献複写申し込みフォーム

        ※電話・FAXでの申し込みは受付できません。

    複写料郵送料

        大学負担で郵送します。

        ※できるだけまとまった件数で申請してください。

    サービスの内容

        本学で所蔵している雑誌の文献を複写し、郵送します。

        ※最新号は、著作権法により発行後相当期間を経過したものが対象となります。

        ※準貴重雑誌、その他、資料の状態により複写できない場合があります。

        ※電子ジャーナル、機関リポジトリ等、Web上で閲覧可能な文献は除きます。

        (機関リポジトリとは、大学とその構成員が創造したデジタル資料の管理や発信を行うために、大学がそのコミュニティの構成員に提供する一連のサービスです。

    注意事項

        希望する資料の検索については、まずCiNii医中誌Web等の雑誌論文データベースで検索し、必ず鶴見大学OPACで雑誌名と巻号の所蔵を確認後、フォームに必要事項を入力してください。

  • 学術認証フェデレーション
  • 申込後、1週間以上経っても届かない場合は、お問い合わせください。
  • 状況により、受付を中止する場合があります。
  • 申請から到着まで5日程度掛かる場合があります。

【参考資料】雑誌論文の検索方法 [PDFファイル/431KB]

 

 

《連絡先》

鶴見大学図書館

tel :045-580-8274

Email:tosho-jimu@tsurumi-u.ac.jp

 
 
Close