生涯学習・司書講習タイトル

令和3年度第1クール生涯学習セミナー申込開始!

Menu

本学生涯学習セミナーでは、多種多様な講座を一般の方向けに開催しております。
令和3年度第1クールについては、新型コロナウイルス感染症の影響により、対面講座はお休みし、いつでもどこでも受講できるオンライン講座(オンデマンド/収録動画配信型)を5月上旬から順次開講します。
ご興味のある方は生涯学習セミナーホームページから講座詳細をご確認ください。

 

令和3年度第1クールおすすめ講座!

(講座詳細については各講座名をクリックしてください。)

  • 受講料無料!オンライン体験講座「歯の健康」 
    「いつまでも御自身の歯でおいしく食べる」をテーマに、歯を失うことや「生涯、口から食べる」ことの知識をお伝えします。
    まずは受講料無料の体験講座で、オンライン講座の受講方法と歯の大切さを学んでみましょう。
  • 身体を動かそう!「G-01 健康ヨガ 春夏
    心身共に、健康に過ごすをテーマに行っています。
    ヨガが初めての方も安心して行える内容です。
    運動不足でかたくなった身体をほぐして、健康に近づきましょう。

他にも、いつでもどこでも受講できるオンデマンド(収録動画配信)型講座をご用意しております。
ぜひこの機会に生涯学習セミナーをお申し込みください。​

 

令和3年度第1クール生涯学習セミナー申込開始!