生涯学習・司書講習タイトル

2019年度第2クール生涯学習セミナー申込開始!

Menu

本学生涯学習セミナーでは、多種多様な講座を一般の方向けに開設しており、2019年度第2クールでは、9月下旬から2月下旬にかけて全97講座を順次開講します。

ご興味のある方は生涯学習セミナーホームページから講座詳細をご確認ください。

 

2019年度第2クールおすすめ講座!

(講座詳細については各講座名をクリックしてください。)

 

  • 迷っていた、気になっていた講座を体験【体験講座

毎回好評な体験講座を、今回は新規講座を中心に6つご用意いたしました(受講料各1,000円)
受講者には本学マスコットキャラクター・つるみんのオリジナルグッズをプレゼント!(当日受付にて先着順)

毎クール人気の『鎌倉を学ぶ』講座!
今回のフィールドワークは浦賀(歩き)と箱根(バス)に行きます。
浦賀では幕末の鎌倉を知り、箱根では中世都市鎌倉や武家政権との関わりを探りましょう。

歯学部歯学科の講師が、皆様の健康長寿に少しでも貢献できるように、歯周病とムシ歯、歯周病と全身疾患との関係、歯を失ってしまった際の対策、嚥下機能が衰える高齢期について、お口が如何に大切であるかをお話しさせていただきます。

 

他にも智慧・創造・向上の3つの柱を軸に、さまざまな分野の講座をご用意しております。
ぜひこの機会に生涯学習セミナーをお申し込みください。

 

2019年度第2クール生涯学習セミナー申込開始!