新型コロナウイルス感染拡大に伴う大学構内への立ち入り禁止について(5月10日まで期間延長)(4月8日掲載)[第2報]

ホーム > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う大学構内への立ち入り禁止について(5月10日まで期間延長)(4月8日掲載)[第2報]

学生各位

この度、新型コロナウイルス感染症に係る政府の緊急事態宣言が発令されたことを受け、本学では、オリエンテーション、授業の開始日程を5月11日(月曜日)以降とすることと決定いたしました。
それに伴い、これまで令和2年4月12日(日曜日)までとしていた大学構内への立ち入り禁止期間を5月10日(日曜日)まで延長します。また、オリエンテーション、授業の詳細な日程については、5月1日(金曜日)を目途に改めて、ホームページ、ポータルシステムにてお知らせいたします。
なお、やむを得ず、登校しなければならない特別な理由がある場合には、事前に当該部署へ電話でお問合せください
学生の皆さんは、健康と安全を第一として、不要不急の外出を控え、健康管理に留意してください。
特に、夜間を含め、密閉空間、密集場所、密接場所の3つの条件が同時に重なるような場所に行くなど感染拡大のリスクを高める行動により感染を拡大させることがないよう留意してください。併せて、新たな海外渡航の自粛、検疫強化対象地域から帰国した場合の14日間の待機要請等への対応は勿論のこと、緊急事態宣言の国内対象地域への移動、並びに不要不急な帰省等についても自粛してください。

新型コロナウイルス感染症に関する状況に応じては、さらに、本学の対応が変更となる場合がありますので、引き続き、ホームページ及びポータルサイトを確認してください。

 

令和2年4月8日

 

鶴見大学・鶴見大学短期大学部
学長 大 山 喬 史