「令和3年度輪島市との包括連携協定にもとづく鶴見大学・鶴見大学短期大学部輪島市民セミナー」の延期について

ホーム > 「令和3年度輪島市との包括連携協定にもとづく鶴見大学・鶴見大学短期大学部輪島市民セミナー」の延期について

令和3年9月17日(金曜日)18日(土曜日)に予定しておりました「令和3年度輪島市との包括連携協定にもとづく鶴見大学・鶴見大学短期大学部輪島市民セミナー」ですが、昨今の新型コロナウイルスの感染状況を考慮して延期とさせて頂きます。

日程につきましては、改めて輪島市での感染状況を鑑みた上で調整し、開催致します。


令和3年9月17日(金曜日)・18日(土曜日)に、平成27年度より本学と包括連携協定を締結している石川県輪島市において、文化交流事業のひとつとして、「令和3年度輪島市との包括連携協定にもとづく鶴見大学・鶴見大学短期大学部輪島市民セミナー」が開催されます。

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、両日ZOOMを使用したオンライン講座にて、本学の講師3名(歯学部 関根名誉教授・歯学部 菅講師・短大部 渡辺教授)と職員が協同して行います。

 17日は、歯学部歯学科菅講師による『食べることは生きること。生きるための方法とは』、短期大学部歯科衛生科渡辺教授による『口は体の入り口 心の出口 そして・・・病の入り口』のセミナー、18日は大本山總持寺開創700年を記念した特別講演として、歯学部歯学科関根名誉教授による『百年前の總持寺のにぎわい』が行われる予定です。

輪島市民セミナーチラシ1輪島市民セミナーチラシ2