学長から皆様へのメッセージ
~年末年始に向けた新型コロナウイルス感染症に対する注意喚起~(12月16日掲載)

ホーム > 学長から皆様へのメッセージ
~年末年始に向けた新型コロナウイルス感染症に対する注意喚起~(12月16日掲載)

在学生・保護者の皆様へ

 本学では、新型コロナウイルス感染症の感染対策及び拡大防止の観点から、インターネットを介した遠隔授業の活用を進めてまいりました。また、遠隔授業と併せて、実習科目をはじめとした各学部のカリキュラム特性に基づき、校内におけるマスクの着用、手洗いや消毒の徹底、ソーシャルディスタンスに配慮しながら3つの密を回避するなど、キャンパス内の衛生管理を強化しつつ、対面授業も実施してまいりました。

 こうした遠隔授業と対面授業のハイブリッド方式は、多くの在学生・保護者の皆様、そして教職員たちのご理解とご協力、そして努力の賜物であります。年末年始を迎えるにあたり、あらためて厚く感謝申し上げます。

 冬季休業期間には、帰省や旅行、各種行事への参加などを予定されている方も多いかと存じます。その際には、マスク着用をはじめ手洗い、消毒、3つの密の回避、健康観察、接触確認アプリの活用を心掛けながら、状況に応じて行事予定を控えるなど、ご自身だけでなくご家族や友人たちの健康にも気を配り、皆が心身ともに健やかな新年を迎えることができるよう、切に願っております。

2020年12月                           
鶴見大学・鶴見大学短期大学部
 学長  大 山 喬 史