キャリア・就職支援タイトル

就職登録(進路登録)

【文学部・短期大学部の皆さま】

本学では進路希望の把握のために、鶴見大学キャリアナビ での利用登録を必須としています。
まだ、登録がお済でない方、登録した進路希望を変更したい方は以下のリンクよりご登録をお願いします。

  • 鶴見大学キャリアナビ 未登録の方はこちら
  • 進路希望を変更したい方はこちら

 

内定報告

【文学部の皆さま】

企業様から内定を頂きましたら、キャリア支援課までご報告をお願いしています。
報告は鶴見大学キャリアナビ「活動報告登録」 から必要事項をご入力ください。

 

【短期大学部の皆さま】

園や医院などへの見学や受験の際、その都度キャリア支援課までご報告をお願いしています。
キャリア支援課までお越しいただき、指定用紙へ記入してください。

 

進路決定報告

【文学部の皆さま】

卒業後の進路が確定したら、鶴見大学キャリアナビ「進路決定届登録」 から報告をしてください。

 

【短期大学部の皆さま】

卒業後の進路が確定したら、内定報告同様にキャリア支援課までお越しいただき、指定の用紙へ記入して下さい。

 

これらの情報は文部科学省の「学校基本調査※」で必要な情報となります。

報告がない場合、卒業後もキャリア支援課から本人へ連絡いたしますので、卒業後の進路が決定した場合には、すぐに報告してください。

※「学校基本調査」 文部科学省への報告が義務付けられている調査で、全卒業生の「卒業後の状況」を毎年報告している。