文字サイズ
背景色
入試情報の画像

Hello to the future さあ、未来を見晴らそう。

入試情報 > 歯学部一日体験入学(事前申し込みはこちら)

歯学部一日体験入学(事前申し込みはこちら)

2021年度歯学部一日体験入学の開催(対面型)が決定いたしました。

パンフレットやホームページでは伝えきれない本学歯学部の魅力と最新の入試情報満載のイベントです。

事前予約制となりますので、参加希望の方は以下よりご予約をお願いいたします。

開催日時

  ・8月28日(土) 夏の歯学部一日体験入学

  ・10月3日(日) 秋の歯学部一日体験入学

※今後の社会情勢により、開催方式および内容が変更・中止になる可能性があります。
※お電話でのご予約も受け付けております。
※事前登録は受験生のみお願いいたします。
※付添者(保護者等)は来場していただけますが、本プログラムに参加できません。別会場にて保護者向けのお話をさせていただきます。(施設見学・個別相談のみ同席可能)

歯学部一日体験入学リーフレット [PDFファイル/1.38MB]

個人情報の取り扱いについてはこちら [PDFファイル/30KB]

開催日時及びプログラム等につきましては、本学ホームページより近日中にお知らせいたします

実施内容 (2019年度の内容になります。)

プログラム 時間 内容
大学紹介

10時00分~   10時25分

本学歯学部の特色についてご紹介します。
小論文対策講座 10時30分~   11時30分

今回は、特別に河合塾から講師をお招きし、医歯薬大学の小論文出題傾向など幅広い 対策を予定しています。

休 憩(11時30分~11時40)

本学教員による 面接対策講座

11時40分~   11時50分 短い時間ながら、試験入試等面接に向けての対策講座です。
施設見学 11時50分~12時10分 全国大学図書館の中でも最高水準を誇る本学の図書館をご案内します。
実習体験 12時20分~   13時10分

『虫歯の原因物質を自分の歯から見てみよう』     

                         -山越康雄教授(分子生化学講座)

虫歯のきっかけとなるメカニズムを理解していただくために、自分の歯に付着している   プラークを採取して虫歯の原因物質を目で見ていただきます。

学食体験 13時15分~   13時50分

眺めの良い大学食堂で、在学生と会話を楽しみながら、昼食をお召し上がりください。 (個別相談を希望しない方は、学食体験後終了となります。)

個別相談
(希望者のみ)
13時50分~ ご質問やご相談に、教職員がお答えします。

※順番が前後する場合があります。 

歯学部一日体験入学動画 公開中

過去に開催した歯学部一日体験入学の雰囲気を、動画でも確認できます。ぜひご覧ください。

会場

鶴見大学(当日は記念館にて受付の予定です。)
※駐車場のご用意はございませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

本学(会場)へのアクセスは、こちらをご参照ください。

Menu

入試情報

オープンキャンパス・相談会
歯学部入試
文学部入試
大学院歯学研究科入試
大学院文学研究科入試
短期大学部入試
短期大学部専攻科入試
各種資料
メールマガジン
被災した受験生の皆様へ

受験生応援サイトリンク

鶴見大学 鶴見大学短期大学部 資料請求