文字サイズ
背景色
入試情報の画像

Hello to the future さあ、未来を見晴らそう。

入試情報 > OPEN CAMPUS 2019年7月14日のプログラム

OPEN CAMPUS 2019年7月14日のプログラム

プログラム 時間 内容
文学部・歯学部
学科紹介と入試説明

10時00分~10時50分

学科の特色と入試について、教員が詳しく紹介します。
学生スタッフへの質問コーナーもあり、リアルな学生生活などのお話が聞けるかもしれません!
歯学部の学科紹介では、卒業生が登場します!
※文学部の卒業生は、午後のプログラム『教員・司書・学芸員になりたい!&文学部OB・OGトーク』で登場です!
保育科・歯科衛生科
学科説明と入試説明
(AO入試説明会含む)

1)10時00分~11時15分
2)14時00分~14時50分

学生スタッフによるプログラム紹介の後、学科が求める学生像や、学科の特色、入試の情報や流れなどを説明します。今月は卒業生をお招きしています!(午前の1)の時間帯のみ)

AO入試へエントリーを希望する皆様は「AO入試説明会」の説明を受ける必要があります。学科のことを理解いただいたうえで受けていただく入試です。是非、最初のプログラム・学科紹介からご参加ください。

模擬授業

大学
11時00分~11時30分

短大
11時25分~11時55分

大学ではどんなことを学ぶのか、その一端を実際に体験!希望学科の雰囲気がわかります。
模擬授業詳細はこちら
【文学部】
教員・司書・学芸員になりたい!
&文学部OBOGトーク!

12時30分~13時15分

文学部卒業生をお招きしたスペシャル企画!!
2部構成で、第1部は、夢を叶え『教員・司書・学芸員』になった先輩たちをお招きして、その職業の魅力や、なるまでの道など、パネルディスカッション形式でお話しいただきます。
第2部は、文学部各学科代表の卒業生をお招きして、ご自身の学生生活を振り返り、大学での学びがどのように現在の仕事に生かされているか等々、こちらもパネルディスカッション形式でお話しいただきます。
毎年恒例、ご好評いただいているプログラム、今年もお楽しみに!
小論文・面接対策 13時25分~13時50分 本学入学試験の小論文や面接のポイントをバッチリつかめます!7/14(日曜日)、8/4(日曜日)の限定開催です。
AO入試、推薦入試を受験めざす方必見です。
学食体験

11時00分~13時30分
(13時00分LO)

明るくて広々とした大学食堂でランチをどうぞ!(無料)
7/14(日曜日)、8/4(日曜日)、8/25(日曜日)の限定開催です。

キャンパスツアー

午後開催
時間指定でご案内いたします。

鶴大生が緑豊かなキャンパスをご案内します。一足早く鶴大生気分を味わいましょう!
文学部共通ツアー/文化財学科ツアー/歯学部ツアー/保育科ツアー/歯科衛生科ツアーの5種のツアーをご用意しております。
午後のみの開催です。出発時間は、当日お渡しする資料に記載しております。

見て聞いて未来(さき)を考えるコーナー 常時開催 先輩たちは、普段どのような学びを体験しているのでしょうか。パネルなどの展示、学生スタッフとのフリートーク、学科によっては先生にフランクにお話できるスペシャル空間!
午前の学科紹介に参加できなかった方も、このコーナーに一歩入れば、アットホームな空間に包まれ、充実した時間を過ごしながら学科のことを知ることができます!
個別相談 常時開催 入試に関する相談、奨学金や就職状況など、学生生活に関する全てを教職員に相談できます。
保護者の皆様も、お気軽にご相談ください。
スタンプラリー 常時開催 大学内8箇所に設置されているスタンプを集めながら 施設の見学ができます。
スタンプを4個集めると、大学グッズをプレゼントします!8箇所の内1箇所は、デカつるみん(大きなつるみん人形)、さて、どこに隠れているのか、楽しみつつ鶴見大学の敷地内を探してくださいね!
願書無料配布コーナー設置 常時設置 今回のオープンキャンパスより募集要項(願書)を先行配布いたします。
文学部AO入試面談 10時00分
11時00分
13時00分
14時00分
面談時間等の詳細は、本学ホームページ【入試案内】に載せておりますので、ご確認ください。
Menu

入試情報

オープンキャンパス・相談会
歯学部入試
文学部入試
大学院歯学研究科入試
大学院文学研究科入試
短期大学部入試
短期大学部専攻科入試
各種資料
メールマガジン
被災した受験生の皆様へ

鶴見大学 鶴見大学短期大学部 資料請求