このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

サイト内の現在位置

ここから本文です

お知らせ

平成29年度 鶴見大学短期大学部 -教員免許更新制-免許状更新講習

  平成19年6月の教育職員免許法の改正により、平成21年4月1日から教員免許更新制が導入されました。
 教員免許状を更新するためには、「修了確認期限」または「有効期間の満了の日」前の2年間において、大学などが開設する30時間(必修領域6時間・選択必修領域6時間・選択領域18時間)の講習を受講・修了した後、免許管理者に申請して修了確認を受ける必要があります。
  この度、鶴見大学短期大学部では、幼稚園教諭免許状の更新が必要な方に対し、選択領域についての講習を実施いたします。是非この機会に本学で講習を受講し、教育実践力の向上をめざしていただきますよう願っております。
(制度に関する詳細につきましては、新しいウィンドウが開きます 文部科学省のホームページをご覧ください。)

受講を希望される皆様へ

本講習の受講には、仮申込の手続が必要です。
 平成29年5月29日(月)~平成29年6月9日(金) ※必着
 受講を希望する方は、募集要項をご請求いただくか、以下のリンクより必要書類をダウンロードしていただき、仮申込手続を行なってください。仮申込後、受講が決定した方には、本申込手続に関するご案内をさせていただきます。

募集要項の送付を希望される方は、以下宛先へ封書にてお申し込みください。
 (ご送付する資料は、上のリンクでダウンロード可能な書類と同一の内容です。)

【募集要項請求先】

鶴見大学短期大学部 教学課
〒230-8501 横浜市鶴見区鶴見2-1-3

※封筒の表面に「免許状更新講習 募集要項請求」と朱書きし、送付先住所・氏名を明記した書面(書式不問)および返信用切手(普通140円、速達420円)を同封してください。返信用封筒は必要ありません。日数の余裕を持って請求してください。