このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

サイト内の現在位置

ここから本文です

お知らせ

文学部「出張講義」のご案内

鶴見大学文学部の出張講義

 大学の「学び」を、貴校の教室へお届けします ――
 鶴見大学文学部では、各学科の教員が直接高等学校へお伺いして、高校生向けに学問の一端をご紹介する『出張講義』を実施しております。
 これから進路を考える高校生の皆様に、本学で提供している「学び」を実際に体験していただくことにより、大学の学問に対する興味をより一層高めていただければと考えております。
 貴校の進路・進学指導の一助として、是非ご活用ください。

  • 平成28年度 鶴見大学文学部 出張講義のご案内

  • お申込みから講義実施まで

    ①「出張講義一覧」より、ご希望の講義をお決めください。

    ◇ご不明な点がございましたら、お申込みいただく前に一度ご相談ください。

    ②「出張講義申込書」を出力していただき、必要事項をご記入の上、FAXにてご送信ください。又は、必要事項を任意の様式にご記載いただいた依頼文書をご郵送ください。
    ◇任意の様式の場合、次の必要事項をお知らせください。
      ●ご希望の講義名・教員名 ●ご希望日時 ●ご担当者名・連絡先(所在地および電話番号)
    ◇ご希望の講義名及びご希望日時は、第3希望までご提示願います。
    ◇ご希望日の1か月前までにお申込みをお願いいたします。ただし、ご希望日が直近の場合でも、可能な限り調整させていただきますので、まずは一度ご相談ください。

    ③派遣する教員を調整し、折り返し本学よりご連絡いたします。
    ◇お申込みからご連絡まで、1週間前後のお時間をいただくことをご承知置きください。
    ◇授業・会議等の都合により、ご希望に沿えない場合がございますので、予めご了承願います。
    ◇教員から使用機材等の要望があった場合は、別途ご相談させていただきます。

    ④お約束の日時に教員を派遣いたします。
    ◇当日は教員が直接ご担当者様宛にお伺いいたします。(当日、確認のご連絡等は割愛いたします。)
    ◇交通費・謝金等は必要ございません。

    ご留意事項

    ○本学の宣伝が主目的とならないようにいたしますが、本学における事例を一例としてご紹介することや、本学の案内パンフレット等を資料として配付することにつきましては、予めご理解をお願いいたします。(事前の資料送付にもご協力をお願いいたします。)
    ○往復に半日以上要する御依頼は、お受けいたしかねる場合がございますのでご了承ください。
    ○当日の天災・交通事情等により、やむを得ず派遣日時を変更又は取止める場合がございます。

    お問い合わせ先

    鶴見大学 入試キャリアセンター 入試課
    〒230-8501 横浜市鶴見区鶴見2-1-3
    TEL:045-580-8219・8220(直通)
    FAX:045-580-8299
    本学教員の研究業績はこちら