このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

サイト内の現在位置

ここから本文です

鶴見大の魅力 1ページでわかる鶴見大

鶴見大にしかない魅力を余すところ無くご紹介します。

鶴見大だからできること

横浜から電車で約10分 鶴見駅から徒歩5分 そこには緑豊かなキャンパスが広がっています

最寄り駅は、横浜の中心部から電車で約10分の鶴見駅。
利便性の高いロケーションながら周囲を豊かな緑に囲まれたキャンパスは静かで落ち着きに満ちています。
素晴らしい環境を是非体感してください!

ロケーション紹介

ふれあいを育む“ワンキャンパス” 入学から卒業まで、みんなでずっと一緒に学んでゆける。

入学から卒業まで、3つの学部すべてがひとつのキャンパスで学びます。そのため、学部・学科・先輩後輩の枠を超え、学生全員がひとつの家族のようなアットフォームな雰囲気。
楽しいキャンパスライフが待っています!

キャンパス紹介

「図書館の充実度」全国トップクラス! 研究者にも高い評価を得ている質の高い蔵書群 充実したマルチメディア環境

全国の大学図書館のなかでも最高水準を誇る鶴見大学図書館。ゆったりした閲覧席と、人気の2階建て個人閲覧席。
映画のDVDや音楽CDを楽しめる視聴覚室もあります。
自ら学ぶ学生の皆さんを,全面的に支援する図書館です!

図書館について

卒業後の進路にそなえて、きめ細やかな就職サポートを。短大生の就職率は、ほぼ100%!

マナーや話し方講座、面接対策など多様な就職プログラムを実施。学内合同企業説明会、父母就職説明会など、本学と本人、家庭とが一体となった総合支援に加え、学生一人ひとりに合わせた個別面談での指導も行っています!

就職情報について

鶴見大学ならではのイベントも。  5月には禅寺で座禅体験!

本学の建学の精神を体得することを目的とした「新入生本山参禅会」は、3学部7学科の新入生が全員参加!
禅寺の日常生活(修行生活)の一端に接し、参禅の心得や食事の作法を教えていただき、坐禅や作務を行うなどの貴重な体験が出来ます!

ロケーションについて

大学・学部パンフレット 資料請求はこちら

大学のパンフレット等、資料請求はこちらから。

資料請求(新しいウィンドウが開きます)